専業主婦探偵

深キョンはかわいいなあ(ほわわん) かわいいは正義だよ!などと今一度力強く言いたくなったドラマでした。深田恭子という女優ありきのドラマですよね。お話先行ではなくキャスト先行ドラマ。だって他に誰が芹菜にはまるのかわかんないもの。
陣内が何とも不憫な役だったなあと全話みきった今思います。もう少し報われてもよかったんじゃないのー?って。なんか損な役回りですよね。でもまあ、最後のサプライズパーティでみんなが陣内のために集まってくれたからちょっとは報われたのでしょうか。よかったね、陣内。君がみんなに愛されてるってことが最後の最後で示されて。恋は叶わなかったがきっとこれから先いい事があるはずだよなどと陣内へエールを送りたくなるのでした。