THE MANZAI

色々漫才見れて面白かったなあ。めっきりお笑いには疎くなってしまったので初見の芸人さんもいたけれど、十分楽しく見る事ができました。勝ち上がってきただけはあるんじゃないのかなあ。
私は千鳥が一番面白かったです。ああいう笑いが好きなの。白米さんが忘れられないの(笑)
あとは今回は第一回ってことでまた色々手直し入るとは思うけれど、とりま時間短くしてください。4時間って長すぎるよ…。私は追っかけ再生した人なので正味4時間ずーっと見てたわけじゃないけれど、それでも長いなあって思ったもの。ちゃんと最初から最後まで番組を堪能して欲しいのならば、長時間番組って無理だと思うんですが。
この日は義実家にいってたのですが、嫁の私にチャンネル権などあるわけもなく*1NHKニュースを見ておりました。7時半になったとこで旦那が変えてくれたものの、音が小さくて漫才がよく聞こえませんでした。夫婦二人ならば静かだしこの音量でちょうどいいと思うの、でもうちら一家も揃ってしまうとちょっと聞こえづらいのですよ、お義母さん。などといえるはずもなく、なんか面白そうな事言ってるみたいだなあと思うておりました。テレビに集中してたら大丈夫だったかもしれないが義実家でテレビに集中するわけにもいかないしねえ。
そんなこんなしてたらば、義父が「新しく光テレビに入ったんだよ」といってどのようなチャンネルがあるのかのお披露目をはじめました。いやお義父さん、お披露目せずとも大丈夫ですよ私たちはとは言えず、ザッピングしているうちにテレビは消灯されてしまう始末。ああ、私テレビっ子なのに…!などといえるはずもなく、帰宅して娘ら布団連れてってから速攻追っかけ再生をはじめたのでした。

*1:もしかしたら主張してみてもよい頃あいなのかもしれないが今一勇気が出ない。義兄もリモコン触れてるの見たことないしな。別に触るなと言われてるわけじゃないんだけどね。