ブック・ジャングル

ブック・ジャングル

ブック・ジャングル

廃館してしまった図書館にわけあって忍びこんだ男女5人が図書館内で閉じ込められてサバイバルする話。石持作品らしいなあと思いました。石持作品といえば、クローズドサークル。なので今回もちょっと変わった設定でクローズドサークルを作ってくれてます。よくもまあこんな変わった設定思いつくよなあと毎回感心します。論理主義なとこも石持作品的で面白いなあと思いました。動機がちょっとなあとは思うものの、でもそれが石持作品だから。そこを求める本じゃないんですよね。割とどの本読んでも動機はトンデモだからそういう面は期待してないし。
ミステリとしてはすぐに犯人もわかっちゃうしあれだけど、サスペンスとしてはありじゃないのかなーと。アクションが多いから映像化したら映えそうだと思いました。