ホルモー六景

ホルモー六景

ホルモー六景

鴨川ホルモー』のスピンオフ。前作を読んでから間あいちゃってるのでちょっとピンとこない部分もあったりしたけど、バラエティに富んでる短編集で面白かったと思います。でも、ちゃんと楽しみたいのならば『鴨川ホルモー』を事前に読んどいたほうのが絶対いいだろうけど。うーん、ちょっと失敗しちゃったなあ。
「もっちゃん」「丸の内サミット」あたりが好み。もしかしたらこんな話本当にあったりしてね、なーんてうふふって思えるのがいいとこだなあと思いました。まあ、どう考えてもあるわけないんですが。でもあってもいいじゃなーいって思いたいのです。そういう感覚、嫌いじゃないです。