どちらとも言えません

どちらとも言えません

どちらとも言えません

スポーツ雑誌Numberに掲載されていたエッセイを1冊にまとめた本。あふれるスポーツ愛にまみれた1冊でした。スポーツ好きな人はもちろん、ちょっと苦手って人でもすらすらっと読めちゃうと思います。
スポーツの醍醐味は、プレーすることと観戦すること、そして語る事にあると奥田英朗は言います。そうそう、そうだよねーと全力で頷く私。プレーするのも観戦するのも楽しいしよいことだが、語るのだってそこに並べてもいいと思うの。語るのって大事だよ。これはたぶんスポーツだけじゃないのだと思います。何事にもこの3つは醍醐味になるはず。でもって思う存分それらができるのは幸せな事なんだろうなあとも思うのです。