鍵のかかった部屋

ヒロイン役は戸田ちゃんだそうですよ。

戸田恵梨香(23)が、嵐の大野智(31)が主演するフジテレビ系連続ドラマ「鍵のかかった部屋」(月曜午後9時、4月スタート)のヒロインを務めることが26日、分かった。大野演じる防犯オタクに事件を依頼し、事件解決を図る弁護士を演じる。収録はこの日スタートしたが、初共演となる大野について「不思議な方」と興味津々の様子。ドラマで描く謎解き同様、収録に合わせ、ミステリアスな大野の素顔の謎も解いていく?

*1
私の記憶が確かならば戸田ちゃんの役はつんけんした感じだったような気が(うろ覚えなので違うかも)。ドラマだとどうなのかしら。それにしてもこの共演はちょっと楽しみだなあ。番宣込みで楽しそうだ。

フジテレビの看板ドラマ枠「月9(ゲツク)」の出演は4度目。昨年「大切なことはすべて君が教えてくれた」で主演を務めたが、今回はヒロインを演じ、弁護士役に初挑戦する。キャリアが浅いという設定とあって「新人」という部分にも着目して役づくりを進めている。「一生懸命ついていく姿勢だとか、1人のときは(陰ながら)勉強している感じが表現できたらいいなと思っています」。

ギャー!! やめてあげてあのドラマについて触れるのは! 私も忘れたいが戸田ちゃんだっていつまでもこのドラマについて色々言われたくないだろうに。完走してるものの、いまだに私にとって何故最後まで見てしまったのかわからないドラマの一つだったりします。どうか新しいドラマがいいドラマになりますように☆