テレビ砂漠

テレビっ子な私ですが今期はHP使い果たしちゃってるのかいまいち乗れず。ドラマも初回こそはいっぱい見たものの、継続してるものや完走したものは少ないです。継続してるのはステップファザーステップ*1恋愛ニートと清盛とカーネーションで完走したのはタイトロープの女聖なる怪物たち。月9は新田がいなくなって脱落。次回は出るそうなのでまた見ようかなーというところ。いいの、カーネーションさえ面白くいてくれたら。というか、カーネーションさえカーネーションさえ失速してしまったらどうしよう…。まあでもここまでつっぱしてってきた渡辺あやの脚本がこけるとは思ってませんが。
それにしても寂しいなあ。去年の同時期はどうだったのか振り返ってみたら、これまた完走ドラマの少ないクールでした。冬クールってそういうものなのかしら。春に向けてパワーを貯めてるとこだと解釈して春ドラは面白ドラマが増えるとエスパーしたんですがどう転ぶのでしょうか。

*1:なんとなく惰性で。娘が見るというので録画して週末見てる。