リーガル・ハイ

面白ーい! やっぱり面白いよ! このドラマって今のところ1話完結の形をとってるんだけど、よくもまあこれ1話で収めちゃうわよね…というぐらい内容が濃い。濃密過ぎる。だってこれ普通にマンション建設反対の話で連ドラ一本作れるもの。それが1時間の間に収まってるなんてなんともぜいたくな話です。長くできそうな話を1時間で収めたのに無理がないしはしょった感じが全然しないし1時間で収めるために説明過多になることもなくむしろベストバランスなんじゃ?と思わせてくれるのがたまんないです。
あと、弁護士ドラマなのにもかかわらずあえてはっきり描かないところが面白いなーと思います。何が正義かなんてどの立ち位置からものを見るか、どれほどの情報を持ってものを見るのかによって簡単に変わってしまう。最後に古美門に「すぐ訴訟だ!」というセリフを言わせてオチをつけるあたりも私は好きだ。