クレオパトラな女たち

切ない、切なすぎるよ裕の顔が。何なの、あんな顔させちゃって。でもってそれで平気な顔できる峰太郎ってまあすごいお人だ事でと思います。ダメだ、私なら平気な顔なんてできるわけないもの。その点、峰太郎はここぞとばかりに鈍感力を発揮する人だなあと思います。まあそれは裕に対してだけじゃなく色んな人に対してもそうなんですが。裕と峰太郎に関してはキャスティングが本当にうまいなあと思います。峰太郎の鈍感力をいかんなく発揮させる隆太くんといい、裕のふわっとしたどことなく地上から少し浮いちゃってる綾野くんといい、このキャストじゃなかったらだいぶ雰囲気変わってたんじゃないのかなーと思います。
あらかじめ定めたドラマ内正義を押し通すでもなく色んな価値観をごちゃ混ぜにしてる感じがこのドラマの嫌いじゃないところ。意外と楽しい。