リーガル・ハイ

間違いなく今期ナンバー1のドラマであるリーガル・ハイが更に自らの限界を超えてきて震えが止まらないです。こんなすごいドラマがテレビつけてるだけで見れるなんてありがたい事です。幸せだなあ。テレビっ子でよかった。
今回の公害訴訟は東電や原発を頭にちらつかせる作りになっていただけにああいう踏み込み方をするとは思ってなかったです。ああ、こういう事をテレビドラマでやっちゃってもいいんだなあと。私はそれはゴールデンタイムのテレビという場所では無理だと思ってました。でもそんなことはないんですよね。勝手に引いたラインなんて飛び越えていけばいいんだ。もちろん、それには作り手側の覚悟だって必要です。こういうものを作りたい、描きたいんだっていう想いがなければただ上滑りするだけだもの。これだけ多くの人の心をとらえたのは作り手の力なんだと思います。
古美門の「うるさい、ぺったんこー」があまりにかわいすぎて何度もリピった事を告白します。かわいすぎるだろう。こちらも天井知らずで何よりです。