三毛猫ホームズの推理

何度見てもタイトルバックの映像はかっこよかったなあ。アップになったとこの相葉さんの表情が私は好きでした。ドラマって普段あんまり見れない表情が見れるのがいいなあと思うのです。こういう顔もできるのねーって。うん、でもそれだけかな。一生懸命いいとこ探しして見たけどこれぐらいしか見つかりませんでした。
このドラマ、1話完結もしくは前後編で事件を解決していっていたのだが、これまた死人の数が多いのなんのって。一族皆殺しだとかね。死体の数が1つだなんてけちくさい事はしないよ、どどーんと出し惜しみせずにいきますよ!などという意気込みがあったのかどうかは知りませんが人が多く死ぬドラマでした。この場合、たとえ事件が解決しようが犯人がほぼ目的を遂げてしまった状態での事件解決なのでなんていうか警察役に立ってるんだろうかと思ってしまいました。死体が多ければ多いほど派手にはうつるものの、警察何やってるんだよという気持ちにもなるのでそこら辺のバランスって難しいものですね。