浪花少年探偵団

初回2時間もあるしどうかなーって思ってたけど、想像してたよりかよかったです。うん、私は普通に楽しめました。コメディエンヌの本領発揮とばかりにくるくる表情変える多部ちゃんもかわいかったし、あちこちから掻き集めてきた芸達者な子役たちもうまく馴染んでたし、ドジっ子キャラを演じる徹平くんもかわいかったしね。ちょっとエピローグが長かったかなあと思ったものの、割とうまくまとまってたのではないでしょうか。とりま継続します。
それにしても徹平くんの役があまりに正しくヒロインしてたのには笑いました。ラスト間際で校門からしのぶ先生を見つめその雄姿に思わず「かっこいい…」とつぶやいたその瞳はまさに恋する乙女。でもってその自分の行動に対して、この気持ちって何?と軽くパニクってる姿も正統派ドジっ子ヒロインでした。しのぶ先生が漢なので2人足したらちょうどいいバランスなのかもしれません。なんにせよ、かわいい2人です。そんな2人に横恋慕するのがヤマコーさん演じる本間がどう絡んでくるのかが楽しみ。