コドモ警察

夏休みに入ったとこで夕方のドラマ再放送枠にてやっとここちらでも放送がされました。みなさんが楽しんでるのを横目に「だって見れないんだもん」と指くわえて羨ましがってた私にもチャンスが巡ってきたというわけで早速視聴。面白かったー! これはいいね、好きだわ。当初は見れる地域が限られてたのにネット局が増えていったのがよくわかります。娘と一緒に見てたんだけど、娘バカ受け。特にスマートさんの両親のシーンが好きらしく、途中からはスマート家がうつっただけで笑いはじめる始末。まだ何にも喋ってないのにね。
企画が発表された当初は、TBSがコナンくんやるなんてなどと思ってたけどもいやー楽しませてもらいました。中身大人なのに外見子供というギャップを最大限利用してて面白かったです。勝地くん吉瀬さんという大人の役者さん達がうまく立ち回っていてくれたのもよかった。
続編フラグ立ててるけどいつやるのかしら。できるだけ早くにお願いしたいです。だって子供ってあっという間に育っていっちゃうんだもの。子供子供してるうちに撮らなきゃその面白みが薄れちゃう。なので来年の早い時期にぜひともお願いしたいところ。お願いついでに今度こそは東京と一緒とはいわないからなるべく同クールで見せてくれるとありがたいです、CBCさん。いや、見せてもらえるだけありがたいと思うので続編やる際は何カ月遅れてもいいのでぜひともこちらでも放送してください、お願い。