オリンピック

時間があるとこでちょこちょこっとテレビ観戦してました。気合が足りてないので競技スケジュールをチェックしてそれに合わせた生活をすることはなかったけども、それなりに楽しくオリンピックを見てました。twitterしながらテレビ見てたんでなんだかたくさんの人と一緒に見てる気持ちになれたのでそういう意味でも楽しかったなあと。普段はあんまり見ない競技を見れたのもよかったです。その中でも新体操が楽しかったです。ルールはよくわからないけど盛りあがったもの。ロシアが個人・団体ともに演技が素晴らしくまさに妖精でした。子供の頃、新体操に憧れてた気持ちを思い出して懐かしい気持ちにもなったりしました。
史上最多のメダルを獲得した日本チーム、本当にお疲れ様でした。思っていた通りの結果が出なかった競技もあったけど、久しぶりもしくは初のメダルを獲得した競技もあってとっても盛り上がったロンドンオリンピック。こうやって各競技のすそ野が広がっていって未来へ繋がっていくといいなあと思いました。
さよならロンドンオリンピック、次はソチオリンピック。さてどんなドラマが生まれるのでしょうか。たぶんだけど私は胃痛できりきりしてそうですが。バンクーバーもそうだったしね。