踊る大捜査線

うーんと、踊るってああいうドラマでしたっけ? 連ドラの時はもっと面白かった気がするんだけどなあ。もしかして私過去を勝手に美化しててそれが故にSPドラマに満足感が得られないのでしょうか。なんていうか雑な気がしたんです。もっと丁寧に作りこみできたはずだと思うんだけど。お金はかかってるなあというのは伝わったものの、肝心のお話の練り込み不足によってそれがおじゃんになってるなあと感じました。結局、クライマックスの青島のセリフも描き込み不足によって今一響きにくかったです。
室井さんの結婚話もなんだか今さら感がありました。だって室井さん今いくつなのよ。さすがに「君もそろそろ身を固めたまえ」とは周りもいわない年なんじゃないのかなあ。というか大きなおせっかいだよ。
映画はしばらく様子見して評判よければ見に行きたいなあ。なんだかんだでもう最後なんだしね。最後の最後に雪乃さん再登板っていうのはちょっと嬉しいです。雪乃さん抜きで終わりを迎えることがなくってよかった。