プロメテウスの涙

プロメテウスの涙

プロメテウスの涙

うーん、設定自体は面白いと思うけどそこまでのめり込んで読むことはできませんでした。これって死刑囚は自業自得だから苦しみを受け続けるのは仕方がないとしても、奇妙な患者たち及びその家族たちにとっちゃとんだ迷惑な話だよなあと思います。だって関係ないんだもの。何の因果かこんなことに生まれつき巻き込まれてしまうなんてかわいそうだなあと。もちろん、巻き込んでしまった側にとっても不幸なことに変わりはないんだけど、なんで赤の他人を巻き込んでこんなことになってしまったのかがどうも納得いかなくて。そこのとこのフォローないんだもの。設定やお話の展開は面白かったんだけどなあ、残念。