大奥

どうしよう、TBSの本気が止まらないよ! こんな予想外なら大歓迎だけどね。やればできるじゃあないですか。TLがTBSの本気に震えてたもの。来週は御内証の方や家光が大奥にやってきた経緯やらが惜しみなく映像化という大盤振る舞いっプリ。22時代のテレビドラマではちょっと映像化するのは難しいんじゃないのかなーというとこも果敢にチャレンジする姿勢に驚くばかりです。今週も玉栄のあの話を避けずにぶつけてきたしね。思うに、映像化にあたって磯Pも金子監督も原作にきちっと向き合う姿勢を大事にしてるからなのでしょう。だから所々入る原作にないシーンにもさほど違和感がないという。
多少セットやら衣装やらがちゃちいのはこの際目をつぶっちゃう。うん、やっぱり大河ドラマのようには予算がつかないものなんですね。予算つけてやりたいならば映画でってことなんでしょうね。それ思うと大河ってすごいんだなあと改めて感じました。