カメラ女子

DSで写真撮ったり私のデジカメを貸して写真撮ったりしていた長女だけど、やっぱり自分専用のカメラが欲しい!ってことで少し早いけど誕生日プレゼントにデジカメを買いました。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S3300 ミントグリーン S3300GR

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S3300 ミントグリーン S3300GR

デジカメってこんなに値崩れしてたんですね、驚き。久々に見に行ったら思いのほか安くてすごいなあって思いました。ケータイカメラと競合しなきゃいけないからそうなったんだろうけど。1万きるのでも色々あるのねえ。長女のデジカメ、私のよりも安いのに私のデジカメよりも明らかに機能いいんだもの…。切ない。私も買い替えたい。
とりあえず長女が最初にやったことは自撮り。パシャパシャやってました。どういう角度でどのような顔して撮ったらかわいく撮ることができるのか今まで研究しつくしてきただけあって撮るのうまいです。既に完成されている。カワイイは作れるを実践する小学生。
一通り撮ったあとはハムスターの写真撮影に移行。「お母さん、ベストショットがとれたよおぉぉ!」と大興奮で見せにきりも。あとは動画撮影ができるってことで次女のへんてこりんダンスを録画したりしてます。なんだかとっても楽しそう。上手に使いこなしてくれそうな気がします。買ってよかったなあって思いました。