キラキラ

長女の誕生日はなばなの里へイルミネーションを見に行きました。出遅れて到着する前に渋滞に巻き込まれたりしたけどどうにか無事到着。ご飯食べようと思ったらすでにあちこち行列できはじめてたのでちょっと早いけど晩御飯をとることにしました。食べてる最中に午後5時の点灯式を迎え、一気に外がパーっと明るくなったのがとってもきれい。



水上イルミネーション。色が次々に変わるのが美しい。

全長200メートルの光の回廊。いつ来ても美しい。

桜並木をイメージしたピンクのトンネル。
他にも色々とあってキレイでした。秋が終りに近づき冬に近づくとあちこちでイルミネーションが始まって華やかな気持ちになれるのがいいなあって思います。街全体がちょっと浮き足立ってるようにも見えちゃうけど、いいじゃない少しくらい。それくらいの楽しさは欲しいのよ。
ちなみに我が家のカメラ女子である長女は新しいデジカメで早速パシャパシャやってました。イルミネーション撮ったり、次女をモデルに撮ってあげたり。もちろん自撮りも忘れちゃいないです。私も久しぶりに自撮りをやってみたけど、長女には程遠い完成度でした…。恐るべし、自撮りの女王。