大奥

捨蔵が、私の捨蔵が大変なことになってしまいました(涙) 原作ではさして思い入れのあるキャラではなかったんだけど、ドラマでは窪田くんの絶妙な演技のおかげで好きになってしまっただけに今回は辛い展開でした。ドラマ版捨蔵は色っぺーなとこもありつつのアホっ子でかわいくてとってもチャーミングな子。それが不慮の事故であんなことになるなんてねえ…。下半身不随になってからの窪田くんの演技がすごすぎて白目剥きそうになりました。なんてできる子なのかしら、窪田くん。みなさんが窪田くん窪田くんいうのがよーくわかりました。私も虜になっちゃいそうだもの。次はどんな顔を見せてくれるのか楽しみな俳優さんです。
あんなに仲睦まじく且つ同じ方向を見て幸せを感じていたはずの有功と家光の二人にずれが出てきてるのが見てて悲しかったです。難しいね、幸せって。永遠に続くものではなく、限られた時間でしか味わう事ができないものだからこそ、貴重なのかもしれないですね。
この日の大奥の放送は野球延長により11時スタートでした。私はエヴァ破を見た後、そのまま見たのでまるで3時間全力疾走したかのような消耗でした。精神的にね。面白いんだけど、一気見はきついわ。頭の中の処理速度が追いつかないんだもの。