コドモ警察

こちらは当初はネット局にはなってなかったものの、夏休みの夕方に1日2話分ずつまとめて放送されていました。その際、娘たちと見てたら娘たちのえらいお気に入りとなったのでした。映画化することを話したら「絶対見に行きたい!」というので一緒に見に行きました。映画館に行ったら、客層は我が家のような親子連れが多かったです。お子様いっぱいだから騒がしい感じになるのかなーと思ったら意外とそんなことなくて割かし見やすい感じでした。面白ければゲラゲラ笑うけど、映画に集中できずにいる子はいなかったし、エンドロール終わるまで立ち上がる人が誰もいなかったし。私は映画はエンドロール終わるまでが映画だと思ってる人なので途中で立ち上がる人が続出する映画にあたるとちょっとがっかりしちゃうんです。それがお子様だらけの映画でなかったのが意外でなんだか嬉しかったなあ。
基本構造としては連ドラと変わんない感じ。小ネタやお約束が数々登場してきます。それにニマニマしてたら終わっちゃったっていう感じかなーと。年齢問わずに楽しく見れる映画になっていました。頭からっぽにして楽しみたいって時にはちょうどいいのかも。次女はスマートさんの両親ネタがすごく好きなので、スマートさんの家が出てきたらもうそこから笑いが止まらなくて終始楽しそうでした。