家族ゲーム

吉本の過去が関係者から明かされて*1それをもとに慎一が吉本解雇の家族会議を開く回でしたが、思ってたほどはお話が動かなかったかなあという感じ。だってさ、家族会議開いて吉本をどんなに糾弾しても慎一以外はすでに吉本の手中であるっていうのは前回まででよくわかってるんだもの。慎一の反抗っぷりもこみで全ては吉本の手のひらの上っていうのが見え過ぎちゃってるのですよ。なので、もう一歩踏み込んだ展開が欲しかったなあと思ってしまうのです。
次なる手は沼田家が目に見える形で崩壊をしていくことです。まあすでにほころびはあっちこっちにあるわけですが。吉本が関わろうが関わらなかろうがそれはかわらない。吉本が関わったことによって可視化できるようになったというだけで。
とりま早いとこ、吉本によって崩壊させられる慎一を下さい、フジテレビさんよ。

*1:ただしそれはあくまで関係者の一部からの話であってそれが全てなわけではないが。