抹茶ストール


2年の眠りから覚め、やっとこさこの糸を形にできました。

こちらの本の「いろんな編み地のプルオーバー」からパターンを借りてストールにしてみました。5玉編み切りです。写真でうまく色がでなかったけど、もっと抹茶に近い色です。おいしそうな色なのです。写真って難しいですね。
とりまこれでひとつ罪庫が減ってよかったです。そう、在庫であり罪庫なのです。ネットの海を彷徨っていた時、某ハンクラブログで在庫を罪庫と書かれてる方がいて「ほう、なるほど!」と手を打ったものでした。そうよね、在庫って罪な存在よね。わかってるのに気がついたら増殖してて恐ろしいものです。ええ、本日も新たな在庫が我が家にやってきました。ほんの27玉ほど。5玉片付けて27玉到着てそれぜんぜん片付いてない…。一応、今回購入した糸は編むもの決めて買ったからセーフってことにしてます、マイルールでは。1日が40時間あって私の手が8本あったら在庫がもっと減るのになあ。まあ、ひたすら手を動かすのみですね、はい。精進します。