半沢直樹

TBSお得意の初回2時間スタートでどうなることやらと思ったけれど、いいスタートでした。間延びしてグダグダした感じも与えず登場人物がどんな人たちなのか一通り紹介してあり見やすかったと思います。そしてお話のひきもうまかったのもよかった点です。連ドラの初回としてクリアしてなきゃいけないことをきちっとこなして尚且つそれを魅力的に見せる。いいドラマでした。
銀行ものということで次から次へとおじさん達が出てくるという夏のおじさんパラダイス、略しておじ☆パラドラマ、それが半沢直樹。いやーよかったです。紅一点な上戸さんもただかわいいだけの妻というわけではなさそうでこれまたよろし。原作読んだ時からドラマ化したら面白いだろうなあと思ってたけど、それを飛び越える感じの出来で嬉しいな。とりま視聴継続決定です。