ぴんとこな

出ました、今季2度目の初回2時間スペシャルですよ。もうさーTBSは初回2時間禁止にようよ。素直に2話にわけましょ。初回2時間にすることによって確実に視聴ハードル上げてるのは間違いないわけだし。我がTLでも初回2時間は見ようと思うと気合が必要だ的なツイートがいくつかありました。気になってるし見る気はあるけど、2時間はしんどいよって。テレビのお偉いさん達はそこらへんどう考えてるのか不思議です。
ぴんとこな、思ってた以上に花男でした。見れば見るほど、玉ちゃんが道明寺に海荷がつくしに見えて仕方がなかったです。懐かしいなー花男。とりま当分の視聴モチベーションは、海荷がかわいいのと着物男子がたくさん見れることなのでそれで頑張りたいところです。歌舞伎部分については、まあ、うんそんなもんだよねえと口をもごもごさせてだんまりするのみですね。だってさ、いくらドラマの撮影始まる前から稽古つけてもらってるとはいえ、ほんの数カ月やっただけで歌舞伎ができるわけないんだもの。付け焼刃にもほどがある。それは歌舞伎に疎い私でもわかりますよ。なので、そこら辺をどう演出でカバーできるかが大切なのかなーと思います。本人たちは頑張ってたんだろうなあとは思うけど、限度ってものがあるしね。お願いだから演出で見れるようにしてください。
それにしても、初回から女子と一緒にプールでヒャッハーとしてみたりシャワーシーンを設けてみたりと惜しみなく脱がせてくあたりあまりにもわかりやすい視聴者サービスですなあと思いました。