大人参観日

パート始めて半年近くがたちました。なんだかんだであっという間でした。あーもうやめたいなあというときがなかったわけじゃないけれど、しばらくはこのまま頑張っていきたいです。
そんなこんなでパートしてるのですが、パートを開始した当初から義母が「お嫁ちゃんのとこに今度行こうかしら」と職場見学を何度もほのめかしてくるのが何とも頭の痛いところです。パート先は接客業なのでいつでも来ようと思えばこれるわけですよ。くるのも自由だし。でもさ、なんで私大人になっても参観日が設けられなきゃいけないのよ。でもってたぶんだけど、ささっと帰るではなく長居されそうなのは目に見えてるだけになんだかなあ。
大丈夫、お義母さん、私それなりにやってるのでチェックに来なくてもいいですよ。お願いだからそっとしておいて…。