Woman

2週積録してたのですがやっとこさ追いついたので今週分からリアタイ視聴を再開できるようになりました。2回分をまとめてみるのがしんどくてあれだったけど、ここでためたらしんどさに負けて見なくなっちゃうかなあと思ったので追いつけてよかったです。あの重さは週1視聴で私は十分かな。
母と娘が再び向き合うために小春の病気が必要だったのかなあと感じました。子供たちを守るために、自分が生きるために意地やプライドを捨てることができた小春。プライドってすごく大事なものだと思うんです。だけど、時にはそれすら捨てて生きる道を選択しなきゃいけない時もある。図太く生き抜こうとする思いも大切なことです。
栞の存在がすごく怖いです。心の中に抱えてるものをのぞきこむのが怖い。なんでこんなことになっちゃんだろう。それは栞だけではなく、紗千にとっても同じなんでしょうね。小春との関係をうまく築けなかったから今度はという思いもあったのでしょう。だけど小春の事を引きずったまま、小春を置いて家を出た時から変わらずにいたらうまくいくものもいかなくなるのは当然のことだと思うんです。小春と紗千が向き合えるようになったことによって栞にも光がさす日がいつかくるでしょう。もがいて苦しんだらあとはあがるだけだ、そう思いたいもの。