あまちゃん

昨日は見ててたまんなかったです。アキとGMTのコンサートが行われるのが2011年3月12日っていうとこで涙腺決壊して最後まで涙が止まんなかった。だってそのコンサートは行われることがないのがわかっているから。行われたらどんなによかっただろうと思ってもそれがないのがわかっててどうにもできないのが歯がゆくて。何もなければ、ユイちゃんは東京で再びアイドルになる夢を見れたのかもしれません。ミズタクはユイちゃんを太巻に引き合わせようとしていたし、一歩前に進んでいたのかもしれません。東京で潮騒のメモリーズ復活が見れたのかもしれなかった。見たかったなあ。
今日と同じ明日が毎日来るとは限らない。それを分かっているはずなのに、私たちはいつだって今日と同じ明日がくると思ってしまいます。そんな保証なんて本当はどこにもないのに。
今までのあまちゃんはアキをヒロインとしながらも春子を軸に物語が進んでいました。春子が「おかえり」「すまなかった」「ありがとう」をいってもらい自分を取り戻す物語、それがここまでのあまちゃんです。今を描きながらも過去にもつれた糸をほどく物語でした。ここからはみんなの今のお話になって、みんなが大事なものを取り戻す話になるのかなあと思います。
それにしても前髪クネ男が同じ一週間の中にあるってすごいなあ。この緩急がたまんない。