さよなら2013年

いよいよ2013年も残りわずかとなりました。今年も色々あった1年でした。脱専業主婦でパートに出たのはいいが色々あって辞めようと思ったらひと悶着あったりで人生甘くないなあというか落とし穴ってどこにあるのかわからないなあと途方にくれたりもしました。あーあせっかく次の仕事決まってたのに振りだしに戻っちゃったしどうしようかな。
娘たちは私が仕事でいない時間があろうともそれなりにやっている様子なのでちょっと安心したというかたくましくなったように感じます。長女は音楽部がとても楽しいらしく来年は習い事を控えて部活に専念したいとまで言っています。難しい年頃に入ってきたが故に人間関係等大変そうだなあと思うことはあるものの、それなりにやってるっぽいかな。次女は今年すごく仲良しの友達ができて楽しそうにしているのが何より私は嬉しいです。来年は長女と一緒に部活をやる予定だけど、どうなるのか楽しみなような不安なような。
とりあえず来年も家族そろって健康で過ごせるといいなあと思います。なんだかんだでそれってとっても大事なことだしね。
ではみなさんよいお年を。