こんにちは2014年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年やりたいことはまずはダイエットの継続。昨年、ゆるゆるっとダイエットをしていたのですが1年かかって5キロ落とすことに成功しました。中々落ちない時期もあったけれどリバウンドすることなく維持することができてるのでもう少し頑張って落としたいなあというところです。まだ妊娠前の体重には少し届かないので何とかそこまでは戻したいのです*1。あと2キロ、2キロ落としたいんだよ。でもって到達したら維持できるようにしたい。せっかく痩せても維持できなければそれまでだもの。30を超えてから代謝ががくっと落ちてきてるのでそこら辺をカバーできるようになるべくしたいなあと。
あとは、HDDの自転車操業を辞めて精神的なゆとりを持てるようなテレビっ子ライフを送りたいってとこですかねえ。我が家のHDDは圧倒的に私がヘビーユースしてるんです。ほら、ヲタクって貯めこむじゃないですか。なので容量を空けるためにいつも必死こいてるんですよ。この年末年始も30時間以上もあけたというのにもかかわらずあっという間にHDDの残量を気にしてる始末なので年明け早々ダメすぎる。今年はもっと余裕を持ったテレビっ子で痛いものです。ええ、テレビっ子を卒業するという選択はないのだから。今年はオリンピックもあるからそのためにしっかり容量あけていどみたいんだもの。

*1:妊娠前っていったいいつの話だよ…そんな昔の話出すなというとこですが。