ついにその日がやってきた

次女のランドセルがついに壊れました。給食袋等を引っ掛けるナスカンがダメになってしまったのです。まさか小学校生活が折り返し地点になる前に壊れるとは思いもしませんでした。まあ、あの人扱いが雑だから壊れたと聞いて驚きはしなかったですがね。よくよく見ればランドセルのふたのヘリのとこが傷んできてるし6年間もつはずがなかったのは明白なので仕方がないと割り切ることにしました。今は時期的にちょっと中途半端なのでしばらくは給食袋はランドセルの中に入れるか手で持っていくかしてもらって春休みに入ったらすぐにでも修理に出したいと思います。長女のランドセルはまだまだきれいなのにね、とほほ。
女子だからといってランドセルを壊さないとは限らないのです。扱いが雑であれば男女構わず壊すもの。そう心得といたほうのがダメージが少ないかもしれないですね。