ファースト・プライオリティー

ファースト・プライオリティー (角川文庫)

ファースト・プライオリティー (角川文庫)

31歳の女性を描いた31の短編を収録した短編集。人の数だけ、ドラマがあるっていうありきたりなことをこの本読んで考えました。ベタすぎて恥ずかしいがだってそう感じたんだもん。31歳ってそれなりに人生枝分かれしてるんですよね。結婚してる人してない人、子供がいる人いない人、正社員に派遣にパートに専業主婦。本当はもっともっといろんな分かれ方をしている。今とは違う自分がいくつあっても足りないくらいの選択肢をくぐりぬけて、みな今がある。ステレオタイプな人生なんて本当はどこにもない。何が正解で何が間違っているのか、そんなことは分からないけれどそれでもみんな今を生きていくしかないんですよね。