妻が椎茸だったころ

妻が椎茸だったころ

妻が椎茸だったころ

気がついたら日常に不思議が紛れ込んでいたというちょっと不思議なお話を5つ収録した短編集。最後にぞわっとする話からほっこりする話まで色々あって面白かったです。雰囲気的には世にも奇妙な物語に近いかなって思いました。どの話も映像化したら面白そうだし。
日常はいつも通り回っていくものだとばかり思いがちだけど、ちょっとした隙間に何が入り込むかは分からないものです。そこから人生変わっていくことだって十分あるもの。願わくば、好転するようなとまではいかなくともあの時あんなことがあったものだなあとぽややんと思いだせるような「何か」に出会いたいものです。