妖怪とアイドル

巷で大ブームの妖怪ウォッチ。アニメのEDを歌うDream5が無料イベントに来るっていうので見に行ってきました。行ってみたらまあ大勢のファミリーが来てました。チビッコが本当に多かった。むしろ我が家は年齢層高い方だった。
30分のステージで歌ったのは6曲。1曲目と6曲目はTRFのカバーでお父さんお母さん層への優しさを感じる選曲だなあと思いました。あと、エイベックスはとにかくTRFというか小室ソングをとことん使いきるつもりなんだなあとも。確か最近だとE-girlsもカバーしてるよね。
Dream5は女子メンバー4人と男子メンバー1人というちょっと変わった構成のアイドルグループ。彼女らはデビュー5年目の中高生です。メンバーの内3人は地方在住で仕事のたびに上京してるそう。かわいい5人だったなー。キラッキラした瞬間がちゃんとあってどの子も「今めっちゃいい顔してる! かわいい! 内側から輝いてるよ! 眩しい!」っていうふうに見えました。その中でも唯一の男子メンバーの彬くんがかっこかわいくて笑顔がキラッキラしてて癒されました。いいなーかわいいなー。アイドルってやっぱりいいな。