信長協奏曲

どんな感じになるのかなーと様子見してたら最後の最後でしてやられましたよ。そっかーそうくるのかー。サブローと入れ替わった本物の信長はどう生きていくのかなと思ったら、なんと彼は明智光秀になるのだという。これは予想外でした。こうなると俄然前のめりで視聴したいところです。本能寺の変でサブローと信長の直接対決をどう描くのか、その時織田家家臣たちはどう動くのか、もうねー楽しみ。そして、その後の明智討伐をどうするのか。考えるだに滾りますな。
歴史SFって正史との帳尻をどう合わせていくのか、変わってしまった歴史がどこで戻るのか、そこがポイントになってくるのですがどう描いてくのかが楽しみです。この部分をどうやって楽しませるのかが作品の鍵を握っているといってもいいと思います。とりま、掴みは抜群だったのでどう突っ走っていくのかを楽しんでいけたらいいなあと思います。