大雪パニック

昨夜から降り始めた雪のおかげで今朝は目覚めたら白銀の世界でした。まだ12月中旬なのに。雪国の人たちにとってはまだまだって思われるだろうけど、積雪23センチというのはこちらではすごい記録なのです。なんせ積雪5センチで公共交通機関が麻痺し始めて名古屋高速が通行止めになったりするくらいなんだから。
いつもは車通勤なのですが、今日はさすがにやめました。事故ったら元も子もないからね…。命大事、健康大事。
子供たちは久々の雪にテンション上がって学校で雪遊びをしてきたのに家帰ってからも雪遊びをしていました。アナ雪ブームでオラフ作ってみたり。子供は本当に元気ですね。大人は雪にため息ついてるのにね。雪に対するリアクションは若さのバロメーター。