デート

3話は月9恋愛ドラマのド真ん中の王道できましたね。このまま変化球で押し通すのかと思ってたけれど、そうは来なかったのが面白いなあと思います。そして王道ってやはり強いなあとも感じました。連絡先交換のとこなんてもうさー王道過ぎてたまらなかったです。なんだろ、年取って王道に弱くなったのもあるかもしれません。
婚活パーティで薄い本の話が出た時には変な声出そうになりました。大人だし娘も横で見てたからぐっと我慢したけどね。いやーでもさー月9でどうじんしって単語が出てくるとは予想外でした。まあここら辺のネタって視聴者みんなにわかってもらおうっていうネタじゃないしわかるやつだけわかればいい*1っていうのなんでしょうが。はなふじ、いいよね…ちなみに私はみつぐれが好きでした。
薄い本にまつわる云々はまあいいんですが、これを谷口がどう手にいれたのかは気になるところです。谷口の今の様子を見る限りにおいては自ら足を運んで手にいれたのではなさそうですが。入手方法は色々あるものね。

*1:あまちゃんからの引用