挨拶

制服着用の仕事なのですが、更衣室で隣のロッカーの人に挨拶を無視され続けるのが微妙に凹んでます。彼女は違う部署の人で更衣室でしか会わない人なので仕事をする上においては別に支障はありません。ただ、朝会うだけ。それだけの人です。でもさー挨拶無視され続けるのって意外とずっしりといやーな気持ちになるものですね。最初は周りざわざわしてて聞こえなかったのかなとか思ったりもしてたんだけど、そうではありませんでした。2人きりで静かな時に挨拶しても無視されたんだもん。しかしですね、彼女誰相手でも挨拶無視するわけじゃないんですよ。同じ部署の人がきたらにこやかに話ししてるから*1。ええーなんじゃそりゃ。私何か悪い事でもしたのかな。朝着替えるわずか数分会うだけで仕事では一切かかわりないけどそれでも何か気に障るようなことでもしたんかな。
見た感じ、彼女私と同世代っぽく見えるのですがなんだかなあって気分です。立派な大人だろうに。だってさー挨拶しない人や無視する人っていないもん、他には。挨拶したからといって何か減るわけじゃなし。まあでもそういう人なんだと割り切るしかないんでしょうね。なるべく時間ずらしてみようとは思うけど中々うまくはいかないしなあ。はあ。私基本コミュ障だからこそ、せめて挨拶くらいはちゃんとしなきゃって思ってやってるくらいなんですけどね。

*1:部署によって制服が違うので制服見たら何の仕事してる人なのかがわかる。