銭ゲバ

緑(ミムラ)復活! 例によって独り言をおしゃべりする風太郎(松山ケンイチ)。油断してたので魂抜かれたみたいになってました。「私もあなたを騙すのは簡単だった」というブラック緑。殺されないために廃人になったふりをしていたというけど、それにしてはどこでその演技力を身につけたのかが不思議。お嬢様は色々な物を嗜んでいらっしゃるのだろうか。前半分を取り戻すかの如く喋りまくる緑にただただ圧倒される風太郎。まさかの展開でびっくりしてるとこに現れた警察コンビが逮捕状を突きつけます。ああもう、風太郎ったら詰めが甘いんだから!ときーっとなりながら見てました。
お母さんのお墓の前で懺悔するシーンとかよかったと思います。これまで風太郎の独白シーンとは打って変わって素直にマザコンっぷりを発揮してるあたりがちょっとほろりとさせてくれます。
茜(木南晴夏)の自分だけは風太郎の理解者だという思いがすれ違ってるのが悲しいです。果たして茜はどこまで風太郎についていけるのか。次週予告で「愛はあるんだよ」という茜の思いは届くのでしょうか。一方の姉緑は「地獄に落ちて苦しんでるところを見ててあげる」と前半とは正反対の感じで風太郎に挑んでます。緑の最終的着地点がどこになるのか。それも気になるところです。