33分探偵

京都編。いつもの警部(高橋克実)から氏家(沢村一樹)へバトンタッチ。沢村一樹と並ぶと剛小さっ! 水川あさみもすらっとしてるからもともと33分探偵堂本剛って小さいなあっ思ってたのに、沢村一樹が加わっての引きの絵はうわーまるで小動物って感じ。六郎(堂本剛)かわいい…。リカコ(水川あさみ)の突っ込みも益々冴えてきて素敵。
あり得ない時刻表トリックとかダイイングメッセージとか新体操に気を取られてるうちに殺害とか、相変わらずのあほっぷりが楽しい。最初の連ドラの時は今いち乗りきれなかったけれど、今回はすごく楽しく見れてます。なんだろう、慣れたのかな?
今回の情報屋はナイツ。うーん、先週のオードリーのが上手くドラマの中に溶け込んでた気がします。来週も情報屋ゲストがどう絡むのか楽しみ。