ST 黄の調査ファイル

ST警視庁科学特捜班 黄の調査ファイル (講談社文庫)

ST警視庁科学特捜班 黄の調査ファイル (講談社文庫)

僧籍を持つ山吹メインの話。悠然としているから元からそういう人なのだと思っていたら、意外な過去があってちょっとした驚きが。不安神経症を治すために禅の修行を始めたんだなんて、またひとつキャラクターが深まった感がありました。

人を救おうと思ったら、その人の立場になって考えなければならないと私は思います。人の苦しみというのは一人一人違います。それを見極めなければ、人を助けることはできない。

そうなんだよね、そうなのよ。自分が苦しいときってやっぱそうして欲しいと思うもの。だけど、それを他人にできるかどうかは別問題。そうできる人でありたいけれど。