JIN〜仁〜

仁(大沢たかお)が江戸時代にタイムスリップしたことによって、医師としてのあるべき自分をもう一度取り戻す今回。過去を変えることは未来を変えることにもつながるが故、これはタイムスリップものにはつきものの悩みです。そこをどう乗り越えるかっていうのが一つのポイントなのですが。今回、タイムスリップすることによって歴史が変化する怖さを想いながらも、目の前の患者をほっておけない仁は治療にあたります。音楽に乗せて語られる仁の心情はグッときました。決して地味ではないものの、ものすごーく派手でもないこのドラマ。でもやっぱ見てて盛り上がるんですよね。謎をどう処理していくかがドラマの成否を決めると思うので、まだまだ油断はできないけれど、この先が楽しみでもあります。
今回も咲(綾瀬はるか)はかわいかったなあ。