鹿男あをによし

鹿男あをによし

鹿男あをによし

面白かったー。地上から5センチくらい浮きあがった感じがいい具合に物語にふわふわした手触りを持たせてくれて楽しく読むことができました。設定の突飛さが読んでくうちにうまーくはまっちゃってて私は好きです。去年の夏に久しぶりに奈良にいったので頭の中に景色が浮かびやすく、興味深く読めました。
ドラマは見てないけど、玉木宏綾瀬はるかと多部ちゃんが出てたことはなんとなく覚えてたので脳内変換しながらニマニマしてました。堀田の多部ちゃんなんてこれはたまんないなー。剣道のシーンといい、ラストシーンといい中々いい役ですね。鹿と交流しながら困惑する玉木宏も中々に捨てがたいわ。などと妄想してたんですが綾瀬さんの役って藤原くんだったんですね。マドンナだと思って読んでましたよ。マドンナの出番を原作よりぐぐっと増やしてるのかなーって。ドラマ見てないので何とも言えないけど、基本的に原作とメディア化されたものがキャラの性別変えるのってあんまり好きじゃないです。大体の場合、男キャラ→女性なんだけどどうしてなんだろう。男よりも女が出るほうのが華やかだし話により色気が増すしいいだろうってことかもしれないが、この傾向にもやもやします。