十角館の殺人

十角館の殺人 (講談社文庫)

十角館の殺人 (講談社文庫)

ごめんなさい、初読みの綾辻作品*1があんまり面白くなくて、全然期待せずに読んだことを今ここで謝ります。すごく面白かったです。出版当時なら尚更衝撃的だったと思います。舐めてかかっていてごめんなさい。綾辻行人はすごい人なのですね。
大したことないとなめてかかっていたせいでまんまとしてやられました。ええーっ一応(気持ちだけ)気をつけて読んでいたはずなのに…。動機が弱いかなーとは思うものの、でもそんなことどうでもいいやという気にさせる本。私はこういうのが味わいたいからミステリを読むのよ!って言う醍醐味が味わえたのでおなかいっぱいになりました。