スクール!!

ああ、私こういうの苦手だわ…。見ててイライラするんだもの。日曜の夜は頭すっからかんにして見れるドラマ見たいんだもの。明日から一週間始まるけどまあ頑張るかって思えるような雰囲気のドラマが見たいんです。
都心の1学年1クラスぐらいの小学校ってあんな雰囲気なのかしら。我が家にも小学生いるものの、なんか全然雰囲気違うなあと思ったので。まあ、ドラマだから大げさに描いてたりするんでしょうけど。うーんでも九九のくだりとかなあ。これが離島の児童数10人くらいの学校だったらもっと違った感じでよかったんだろうなあと思いました。
子役たちは頑張ってるのでそこのとこを注目してみたいなあと。いじめっ子の彼女の最後のあの悪い顔といったら! 今後、どう成長するのか楽しみ。あと、いじめの新たなターゲットになってしまったのがゲゲゲの藍子ちゃんで胸がキューっとなりました。思えば藍子ちゃん小学生編でもいじめられっ子だった彼女。あのくりくりっとしたドングリ眼が涙でぬれるのかと思うと切なくてたまりません。最終回ではじけんばかりの笑顔が見れるといいなあ。