マルモの掟

かわいい! なんてかわいいドラマなのかしら。いや私毎回同じことばっかいってるけども今回はこれまたかわいい回でした。かわいいというか優しい回といったほうのがあってるかもしれませんが。マルモ(阿部サダヲ)がおたふくかぜになったことによってやってきたマルモママ(真野響子)。とてもじゃないから双子を育てることはできないから返しなさいというものの、双子のお世話に張り切ってる姿はやっぱり見てて心地いいものです。とりあえず預かってるからには子供たちを愛情を持って面倒見なきゃというマルモママの優しいまなざしはよかったです。こんなマルモママが育てたからこそ、親友の子供を引き取るなんて無茶をマルモはやっちゃったのかなーと思いました。どこか似たもの親子なのかも。
マルモももちろん、彩(比賀愛美)も室長(伊武雅刀)も牧村さん(滝沢沙織)もみないい人なんですよね。いい人ばかりが出てくるドラマ。こういうファンタジーも悪くはないと思います。
ところでムックが話す理由はあるのだろうか。今のところは別に必要を感じないんだけど。マルモがカウンセリングに通ってることだしいずれは必要性が明かされるってことかしら。