ストール


お花模様のストールを編みました。大きさは14センチ×155センチ。薄くて軽いので畳んでバッグにしまっても邪魔にならない感じ。とりま形になったのでよかったです。以前から一度編んでみたいと思ってたお花模様を編めたのもよかったしね。本当はこの模様で編んだボレロがかわいくてそれ編みたかったんだけど、さすがにそんなかわいいのは着れないな…と思ってストールにしてみました。
しかし在庫処分で編んだつもりが目測を誤って幅狭にしたせいで中途半端に糸が余ってしまいました。うーん、残りをどうしようかなあ。また来年の宿題にでもするかな。
編み物本も秋冬物がぼちぼちで始めてるので、まだまだ暑いけどそろそろ秋冬モードに切り替えていきたいなあ。毛糸が懐かしい季節が早くきて欲しい今日この頃。