3DSポーチ

3DSLL買ったし何かポーチでも買おうかなと思ったものの、ちょうどいいのが見つからなかったので作ってみました。在庫処分にもちょうどいいしね。

水色と白の毛糸を2本取りにして編んでみたら糸量の見積もりが甘く途中で白が足りなくなるという初歩的ミス。同士四日なーと思ったものの、じゃあと白のかわりにグレーを持ってきて編み進めるあたり私のざっくり加減が知れるというものです。まあ自分用だしねと。
でもってこれを見た娘たちが自分達のも欲しいというので在庫の毛糸から色を選ばせて編んだのがこちら。

次女用はぷっくり玉編みにしてみました。

長女用はスッキリシンプル仕様。
3DSで何やってるかといったら相変わらずとび森をしてるのだけど、娘たち見てると遊び方ってそれぞれですね。次女はまったり住民と交流を深めつつのんびり森を楽しんでて長女はとにかく金策に走って早いとこ森を充実させたいみたい。こういうのって性格出るから面白いですね。