半沢直樹

きっちり10倍返しが決まってスッキリの大阪編完結編でした。こういうの本当に堺さんははまるなー。テンポよくサクサクストーリーが進む小気味よさもあるけど、やっぱり主演の堺さんあってこそなのだと思います。
とっても好調なこのドラマ、数字を落とすことなくどんどん上げていってるのですがヒットしていること自体が制作サイドとしては予想外だそうです。曰く、男ばっかりで女性キャラも少なく恋愛要素もなく銀行が舞台というお固いドラマは女性受けせず数字が当初ほど見込めるとは思ってなかったとか。そっか、女性は恋愛が絡まないと興味がもてない、お固いお仕事ドラマは好きではないと制作サイドは思ってたわけですね。だから、原作では男性同士のコンビなのに片方を女性にしてほのかに恋をにおわしてみたり、原作にはない女性キャラを登場させて主人公と絡ませてみたり、別にこの話には色恋なしでもいいんじゃないのかなーというドラマにとってつけたかのごとく恋愛要素を入れてみたりする事が色々なドラマで起こるわけですね、なるほど。全ては女性キャラを増やして尚且つ恋愛要素をつけ足して女性視聴者層を狙おうという作戦だったということですね。うんでもそれ余計なお世話だから。恋愛見たければ恋愛もののドラマ見るから無理くりに恋愛要素入れる必要はないと思いますよ。キュンキュンしたい時はキュンキュンさせてくれるものを選んでみるし、キュンキュンよりも他のもの見たい時は恋愛ドラマじゃないの見るからいいんです。女性は恋愛で頭がいっぱいだからとりあえず恋愛要素入れときゃいいだろっていうのは大間違い。