アイムホーム

みんなが思い描くキムタク像のドラマではなかったけれど、私はこういう木村さんが見れたのはよかったなあと思います。わかりやすいカッコよさだけが木村拓哉の魅力ではないのです。迷える男、悩める男を演じてもやはり魅力的なのが木村拓哉という俳優なのです。その証明になったんじゃないのかなって私は思います。今後もこういった従来のキムタクイメージから外した役を演じて欲しいけど、そう簡単にはいかないんでしょうねえ。視聴者が求めたとしても、制作サイドがいつものキムタク以外をオファーする勇気が持てるかどうか、という問題もあるもの。難しいですね。
ドラマとしては連続ドラマでありながら1話完結ですっきり見せてて見やすかったなあと思います。原作未読なので原作との比較はできないのですが、悪くはないドラマ化だったのではないでしょうか。